2011年09月08日

チンドン屋さん

午前中、遠くから何だか懐かしい音が聞こえてきました。

20110908.jpg

チンドン屋さんが、突然商店街にご来訪。
その華やかな音楽に、小さなお子様からご年配の方まで
みんなニコニコの笑顔。

子飼商店街に、見事に溶け込み
その音が聞こえなくなるまで
皆さんの笑顔が消えることはありませんでした。
目の前で見られた方はラッキーでしたね。

こういう嬉しいハプニングもある子飼商店街でした。
posted by 子飼商店街振興組合 at 17:21| 日々風景

2010年07月10日

子飼商店街は、11:00〜19:00までは歩行者専用です。

20100708.jpg

昨日の午後、商店街の近くの小学校の生徒さんたちが、
「商店街では自転車を降りてください!」と、元気な声で
自転車に乗っている方々にお願いしていました。
そして、こんなにかわいらしいポスターも。

商店街は、とても狭いので
自転車に乗って通行されますと、
歩行者が危険な思いをします。

皆さんが笑顔でお買い物を出来るように
自転車は、押して通行してください。ご協力をお願いします。
posted by 子飼商店街振興組合 at 17:40| 日々風景